うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

体重の話

急にプライベート感を出してきたけど(笑)

 

やっぱ23歳の女子としては、気になるところで最近の悩みなんです(´・ω・`)

 

体重の話ってものすごいデリケートで、

痩せている方は『デブじゃん』とか、

太ってる方には『嫌味か‼』って

思われるかもしれませんが…

 

 

ブログデザイン私の反省でも言ってる通り、裏テーマ的には

《秘密の日記帳》だし

《昔の自分宛ての言葉》でもあるし…

 

やっぱ23歳女東京育ち東京住みってだけじゃ、なんか作者のこと想像できないんじゃないかな?と。笑

 

やっぱ友達とかでも、身長体重色々プライベートなことを知って 仲良くなるじゃないですか!

ってな感じで、赤裸々に話してしまおうじゃないか!と(笑) 

 

 

と、いう事で今回は

23歳のピチピチの乙女の体重事情を

あえてさらけ出します!笑

 

 

 

 

 

 

えー、私の身長は大体150cmです。

 

ざっくり標準体重ってのは

身長-100cm とかって言われていて、

私の場合は 150-100 で 50kg になるのかな?

 

さらに理想体重と言われるものは

身長(m)×身長(m)×22 でだすらしく、

私の場合は 1.5×1.5×22 ということで 49.5kgになりますね。はい。

この22という数字はBMI値のことで22くらいが一番病気になりにくい数字らしい!諸説あり

 

で、実際の私の体重はというと昨日の13時時点で"50.2kg"!

 

まぁまぁまぁ(笑)ざっくり標準じゃん!

って感じですが…

 

自分的な目標体重は45kg!

150cmだし、そのくらいでもいいと思うんですよね~(笑)

こう、コンパクトになりたい!というか

『小っちゃくて可愛いね』って言われたい(笑)

まぁ実際「身長が小さくてかわいい」とかはあるけども…

それは、ノーカンというか…

つまり今の自分じゃ気に入らないんですよ(-_-)

 

なりたい自分を想像することが出来る

うつ状態だった時は全くできなかった...

 

そしてうつの時の体重のが軽かった…47kg...

中学校の不登校の時は、過食気味だったから 68kg くらいはあった。

 

そこから比べると大分痩せた方だけど…

うつ状態の時は一人暮らしだったから、ご飯はほぼコンビニで…

なんか、自分の事にかける時間もなかったし、

最後あんまり食欲なかったから自分にかけるお金ももったいないとか思ってしまった。

 

 

でも今、実家で毎日お母さんがご飯を用意してくれるんだ。

それはもう染み渡る程の有難み(´;ω;`)ウッ…

そしてそれが、もう美味しい!!

文句なんてつけようがないぜ!

 

正直、ご飯の味とかまだよくわからないけど(笑)

毎日母が私のために作ってくれている手間や気持ちを考えるとなんだか本当に有難くってたくさん食べちゃう!ついつい食べちゃう!全部食べちゃう!

 

…結果、太る。

 

ヤバいヤバい、負のループにおちいるところだった(笑)

 

美味しいけど、何回かに分けてよく噛んでお母さんにも『全然さぼっていいから』とか言いながら痩せていこう。健康的に!痩せていこう(笑)

 

そんな私の今後の生活もお楽しみに~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村