うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

年度末に思うこと。

f:id:jammy248:20190331104149j:image

明日は4月1日。

 

明日から新年度になり、新元号も発表され、新しい季節がやってくる。

 

そんな明るい雰囲気に包まれてしまうと、

なんだか率直に恐いなと、思う…。

 

多くの人が明るい表情で入学や入社等 新しい一歩を踏み出している中で、ひとりぽつんと立ち止まって、、進むことが出来ない状況。

 

うつ休みをうたっている以上、

それでいいんだ!

休むべきなんだ!

今は必要なお休みの時間なんだ!

と自分に言い聞かせながら

ブログを書いたりしているけど、、

やっぱり元気になればなるほど"立ち止まる"ということのストレスも感じたりする。

 

それでも、やっぱり進むためのお休みであることに変わりはないから しょうがなく 休むことにする。

 

自分の意志とは別のところで休みを必要としてるから…(´-ω-`)

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村