うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

マーチングバンド

 

皆さん「マーチングバンド」って知ってますか??

 

歩きながら楽器演奏し、ときにはダンスチームやカラーガードなどと行進するバンドのこと。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

よく ディズニーランドや、パレードなどで 見かけたことがあるんじゃないかな?と思います(*´ω`*)

 

 私は、小学3年生から小学5年生まで この〝マーチングバンド〟というのをやっていました!

 

私の小学校は区立でしたが、このマーチングバンドの強豪校ともいわれており 全国大会の常連で私がいた時も2回くらい金賞を取った気がする…(笑)

 

流石に強豪校というだけあって、小学生から部活動のような環境で、毎日 朝練と放課後練習.土曜日も練習をしていました。

顧問の先生ものように厳しく、私はしょっちゅう怒られていました。

 

夏休みも毎日、暑い日差しを浴びながら外で練習し肌は真っ黒に焼けて、合宿と言って河口湖の近くで練習をしたり…

大会に出る日は緊張して友達と手を取り合って喜んだり、帰りのバスで泣いたり

 

小学生までの時は濃密な人生を歩んでました(笑)

 

 

小3.4年生の時はトランペットの少し小さいバージョンであるコルネットという楽器を担当し、5年生になるとユーフォニアムという少し大きい楽器の担当になります。

 

顧問の先生は学校の音楽の先生で 50代くらいの男性の先生だったけれど、その時はすごくおじいちゃんに感じていました。

それでも話し方とかがすごく高圧的で、ザ昭和の先生みたいな…

 

私はあんまり容量が良くなくて、先生から目をつけられていました。

それこそ些細なことで怒鳴られ仲間外れにされて謝りにいかされて…

 

それでも、この時代の事を楽しかったと思えるのは 周りにいたお友達がすごくいい子達ばかりで大好きだったからかな?

 

 

今ではもう連絡を取ることはないけれど、今はネットが進化していてSNSなどで多少小学校時代のお友達のことを知ることが出来たり…(*´Д`)

 

私自身が不登校になってしまって負い目があり、なかなか連絡を取ろうとは思えないけれど…もしもそんな機会があったらまた仲良くしてほしいと思う。

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村