うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

今の私

 

さてさて、何から書こうか?

と、いうか何を書こうか(´ε` )??

 

まずは、今の私 について書きたいな。と思います。

 

ブログの説明にもあるように今の私はうつ休み中です。

 

よく聞かれる質問は

「休み中 (仕事もしないで実家にいて)  何やってるの?」とか

「次にやりたいこと見つかった?」

です。

 

いやいやいや…

お休み中だってば!!(笑)

毎日仕事も家事もせず寝てばっかりいるよ。

もう考えることも出来ないから次に何やりたいなんて想像もつかないよ(笑)

 

なーんて、答えられるわけもなく…

「今考え中かな?」とか適当に答えたりしている(´・ω・`)

 

 

 

簡単に時系列を説明させてもらうと、

私が中等度のうつ病⁽双極性障害⁾だと診断されたのは今年の1月22日。

お仕事を辞める事ができたのは2月3日。

一人暮らしのお家を引き払うのは3月4日。⁽明日⁾

 

まだまだ落ち着くことができてない感じ…

 

でも最近は2週に1回心療内科へ行って、先生とお話ししながら薬をもらって

薬のおかげで夜は1回も起きずに眠れるようになったかな(*^_^*)

時々一人でいると悲しいような苦しいような気持ちもあるけど

誰かと話していたり何か作業をしていると気がまぎれることも多いな(*´ω`*)

 

調子がいいときは散歩して写真撮ったり、家事のお手伝いしたり、絵をかいたり、ギターを弾いたり、音楽を聴いたり…どれも上手とは言えないけど(笑)

もっと調子のいいときは、ちょっとおしゃれして街に出てみたり、心許せる人と待ち合わせておしゃべりしたり…

 

 

ま、基本は寝たりぼーっとしたりしております。

私も中学生の時からうつ気味で、10年かけてすごく両親が理解してくれるようになったからこんな毎日が許されてるんだと思うとほんと恵まれているな、と思います。

 

そして読んでくれたあなたへ、ありがとうを贈りたいと思います。

 

これからも宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村