うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

ブログ開設の理由

こんにちは(*^^*)

今回2回目の投稿です。

ちなみに昨日の夜が初投稿でした!

小心者の私は[公開]ボタンを押してから、不安がそわそわ押し寄せて上手く寝れなかったりしちゃったので夜中の更新は少し控えようかな〜?なんて思いました(笑)

 

そんな私の2回目の投稿!

今回はブログ開設の理由についてです。

 

突然ですが…

皆さんは「自分の気持ち」表現できますか?

 

私はあんまり得意じゃないです。

ちゃんと考えて話してても 言葉が詰まってしまうことも多いし、ちゃんと自分の言いたいことが誤解なく伝わっているのか不安になったりしてしまいます。

それでも文書だったら 書いたり消したり、ちゃんと考えて自分の言葉で伝え事が出来る手段だな!って思うんです。

 

私は、ものすごく"普通"な人間です。

それでも不登校になったり、うつ病(双極性障害)だったり、通信制のサポート校へ通っていたり、誰かからみたら"普通じゃない"経験をしているんじゃないかな?と思います。

同じ様な経験をして、それを悩んでいる方が沢山いる事を私は知っています。

そんな方がひとつでも多く希望を求めて経験談を探している事も知っています。

そんな経験談のひとつになれたらいいな…と思っていたりします(*´ω`*)

 

そして、不登校の時の私の気持ちも、うつ病である時の私の気持ちも、調子のいい時の私の気持ちも、全部その時にしかかけない言葉があるんじゃないかって思います。

 

なのでスマホのメモ機能や昔の日記帳を読むと自分で自分の言葉にすごい深く深く頷いてしまいます。

そんな風にどこかで誰かが私の言葉に深く深く頷いてくれたらな…とか、あなたの言葉に私が深く深く頷くことが出来たらな…と思います。

 

 

この広い広いネットの海の中で

あなたが私を見つけてくれた。

同じ様に私はあなたを見つけることが出来た。

それがこのブログを開設した理由であり存在意義かなと思います。

 

どうぞこれから宜しく御願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村