うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

10連休がコワい。

タイトルを読んで

 

ヾノ・ω・`)いやいやいやいや

働いてないから関係ないじゃん( ゚д゚ )!

毎日が10連休みたいなもんじゃん( ̄▽ ̄;)!

 

って思いましたよね。笑

 

その通りなんだけど…。笑

 

「そもそも10連休って何?」って思ってる方が、いるかもしれないので一応説明すると…

 

今年のGW、

  1. 4月27日 土曜日
  2. 4月28日 日曜日
  3. 4月29日 昭和の日㈪
  4. 4月30日 国民の休日
  5. 5月1日   新天皇即位の日㈬
  6. 5月2日   国民の休日
  7. 5月3日   憲法記念日
  8. 5月4日   みどりの日
  9. 5月5日   こどもの日㈰
  10. 5月6日   振替休日㈪

 

と、いうことで1週間まるっと祝日になり土日と振替休日を挟んで10連休になる訳です。

 

私の感じている"恐さ"っていうものは、多分働いていた時の名残だと思うんだけど未だに連休のトラウマみたいなものが心に引っかかっているなぁと思う(´・_・`)

 

 

私が働いていた職場は、皆がお休みの日こそ売上が伸びるので祝日や連休は絶対にお休みにならなかったです。

 

そして、忙しければ忙しい程 上司がピリピリしていき 連休が続けば続くほど私のメンタルは どんどん折れていく(笑)

 

飲食店 あるあるなのかな?

サービス業 あるあるなのかな?

無職の今でさえ「10連休」という言葉の響きだけで、心の傷がズキズキ痛みます(´;ω;`)

 

 

当たり前に、連休中もお仕事の方もいらっしゃると思いますが どうか無理せず 疲れたら休むという選択肢は とっても大事なことなのでね、

熱がでてなくても 辛ければ しんどければ 休んでいいはずなのです。

 

 

あーこわい…。

 

どうか無事に終わりますように…。

 

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村