うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

病院の日

 

前回から2週間が経ち、今日通院日だったので病院へ行ってきました。

 

 

結果から言うと……

「またまたお薬が増えました‼‼」

 

 

わーい(∩´﹏`∩)

 

一体 今、私が 何錠 薬を飲んでいるかというと

(朝)サインバルタ20mg 3錠

(夕)リチウム200mg 1錠 フィコンパ2mg 1錠

(寝前)リフレックス15mg 3錠 ランドセン0.5mg 1錠

……計9錠!

 

えへへ、どんどん増えてく…

えへへ、困っちゃうな(*´ω`*)♡

えへへへへへへへへっへへへへh…

 

 

 

うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとショック。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

でもでも、最近の思っていることとか聞いてもらってちょっとスッキリ出来た。

 

今の生活パターンとか聞いてもらって…

「23~24時に就寝して、9~10時に起きる」

って言ったら「寝すぎだよ」って微笑まれた(笑)

 

 

寝すぎなのか・・・"(-""-)"

これでも早起きしてる方だったり…

これぐらいで普通だと思っていた(; ・`д・´)笑

 

 

むしろ昼夜逆転していないだけ「素晴らしい」と褒めちぎってしまえるぞ!!笑

 

まぁでも、お医者様がそう言うので もう少し早く起きて散歩するなりブログ書くなりしてみようと思います。

と、言いつつ…

早く起きると1日がとてつもなく長く感じる…φ(._.)

暇すぎるのか何していいかわからなくて…

結局「何もしなかったという」罪悪感を感じるだけだったりすることありませんか??笑

 

まぁ、お医者様が「それも病気なんだ」って言うからそういうことにしておこう。 

 

 

春の苦しみ」でも言ったのですが、

治ったのか治ってないのか』

元気なのか元気じゃないのか』が

自分自身でよくわからないという事も相談してみました。

 

そしたら、まぁまず

  • 睡眠の質が良くなっているかどうか
  • 活動する意欲があるかどうか
  • 今まで出来ていたことで出来なくなってしまったことの有無

を確認されて「まだ、あともうちょっとってところかな?」とのご判断(*'▽')

85%くらいは戻ってきている実感もある!

でも「私この先どうなるんだろう」の不安もある!

 

 

中学校の時、私は多分うつ状態で3年間を過ごしているから「こんな1.2カ月で戻っていいの(;゚Д゚)?!」という不安が沸き起こるけれど、先生が言うには「薬飲んでいれば1カ月くらいで治っちゃう人も多いわよ」とのこと…

 

知らんかった(; ・`д・´)

完全に長期戦の覚悟だった(*_*)

いいんですね!!!!笑

 

 

と、言うことで

明るくポジティブになりたいな(笑)

なれるかな?なれるかな~?笑

 

根暗だからさっ!

根暗なりの明るさを探すわ…

 

 

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村