うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

回復。

 

 

固定概念に縛られてしまっている

 


時代も変わる

自分も変わっていいんだ

 


と久しぶりに思った。

 


と、いうより「変わってもいいよ」って「変われそうだな」って思える程に回復してきてる。 

 


やっぱり変化するにはエネルギーが必要だ。

その場でそのまま立っていても寝ていてもエネルギーは必要だ。

 

 


薬を1粒増やしただけで、エネルギーを周りから補給出来るようになった気がする。

 

 

少しづつ回復してきてる。

回復してみるとやっぱりあれは病気だったと解る。

 

 

 

好きなことも出来ない。

嫌いになった訳じゃないけど、受け付けない。

 

 

 

身体も動くことが出来ない。

ずーっと疲れているように身体が重い。

 

 

生きることが苦しい。辛い。

息をすることも苦しい。

心がつぶれてしまっている。

 

 

見えないナイフを何度も刺した。

心に刺した。

生きていることを否定してしまった時、自分で自分に何度も刺した。

見えないナイフは見えないから、刺さったってそれでも生きてる。

刺さったまんま生きてた。

刺さっていることも忘れて生きた。

 

いつの間にか動けなくなった。

気付けば自分の心には、自分で刺した見えないナイフが無数にあった。

そうか。見えなくったってちゃんと刺さっていたんだ。

動けなくなってやっと気づいた。

気付いた時には遅かった。何もかもが遅かった。

それでもすべてのナイフを引き抜くことにした。

 

ナイフなんか刺さなくって良かったんだ。

始めから。

誰に否定されたって自分だけは守ってやるべきだったんだ。

いまさら気付く。

自分で自分の心に刺したナイフ。

傷跡はいつまでも消えない。

 

 

 

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村