うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

ブログの書き方

 

 

こんばんは〜

GWの7日目(もう8日目か)!!

10連休も残すところあと3日になります😫💫

 

今日は暑かったですね(;´Д`)

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

私は母の実家の方へ遊びに来ております。

ついにブログの継続日数が途切れてしまった…(-∀-`; )笑

 

ま、いいんだけどね。笑

きっと皆様興味無いだろうし…

 

継続日数に関してはそれ程モチベーション高くなく、出来れば更新しておこう程度のもんだったので…これのせいで心が折れてしまうことはないと思います!笑

 

毎日、世間がお休みでもう割と飽きたなぁ笑

毎日、必死に働いている方もいるんだろうなぁ

 

本当に、お疲れ様ですm(*_ _)m

何もしてない方だって、生きてるだけでお疲れ様です(〃・д・) -д-)ペコリン

 

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。

 

ブログの書き方

GW中は、基本スマホでブログを書いております。

 

はてなブログはアプリがあって、このアプリで基本は書いているかな〜(*^^*)

普通の文字を書くだけならこのアプリで充分だと思っています。

 

スマホで書くことのメリット

  • いつでもどこでも書ける
  • 使い慣れた文字の打ち方
  • パソコンとほぼ変わらない機能がある
  • (文字の色変えや太字、リンクやTwitterの引用等)
  • 写真を載せやすい
  • スマホで読んだ時の読みやすさを想像しやすい(改行などの間)
  • メモ機能に書いといたのをコピーペースト出来る。
  • スマホの方が顔文字が可愛い
  • 文字を区切るのにラインをひける

Simeji for Messenger

Simeji for Messenger

  • Baidu Japan Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

文字を打つのに、このアプリを使ってます。

 

特にこのいつでもどこでも書けるというのは大きなメリットですよねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

スマホで書くことのデメリット

  • 全体像が掴みにくい
  • 文章がバラバラになりがち
  • アイキャッチ画像を指定出来ない
  • ブログの記事のリンクがしにくい
  • 公開するまで現デザインでのプレビューが出来ない
  • カテゴリー指定がしにくい
  • ブログランキングに反映されるのに時間かかる
  • ブログランキングの編集みたいなのが出来ない
  • パソコンで見てくれている方の見やすさが分かりにくい

 

かなぁ?どちらもメリットデメリットがあって当然かと思います。

 

私も、普段はスマホとパソコンどっちも見ながら更新したりしています(笑)

 

 

ブログ始めて2ヵ月近くになりますが、改めてやって良かったと思っております✨

ブログ書くことが楽しいし、見てくれている皆様を想像するだけでも有り難すぎるし…

 

いつも本当にありがとうございます(。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お互いにお疲れ様です(笑)

おやすみなさい🌙

 

今日も良き夢を見られますように…

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村