うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

適当にしろよ!

 

こんにちは〜

最近暑いのか寒いのか分からなくって、何着ようか悩みますね…(´・ω・`)

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

ふと、思ったけど

 

学校でも会社でも、

先生や先輩や上司や部下でも、

「もっとしっかりしろよー!」

と、怒られることはあっても

「もっと適当にしろよー!」

なんて言ってくれる人はだなと…

 

当たり前か………。

…え?あれ?なんで当たり前なんだ??

 

え?ありますか??

私はこれまで友達や家族以外にあんまり言われたことないかも…。

 

あ、でも専門学校で料理作っていた時は言われたかも(笑)

「そんなの適当でいいんだよ!!とっととしろよ!!」

的なね(笑)

 

 

 

〝息の抜き方〟や〝サボり方〟って、なかなか教えてもらうことってなくて、真面目な人はずーっと分からないまま生きていたりしてしまうように思います。

 

「しっかりしなきゃ行けない」とか「もっと頑張らなきゃ」なんて自分で自分に期待して負荷をかけて重荷になって…動けなくなってからふと気づく。

「あれ?私、なんでこんなに頑張っているんだっけ??」

別に自分で目標もって努力することは、とてもとても素晴らしいと思いますが…

自分自身をもっとよく見てあげて、たまには温泉いったり昼まで寝たり甘やかしてあげる事も大事なんじゃないかな〜?なんて思います!

 

いつも頑張っている私。

生きているだけで精一杯な時だってあります。

頑張り過ぎないで、どうかご自愛ください。

 

いつもありがとうございます✨

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた〜

f:id:jammy248:20190531132917j:image

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村