うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

小さな小さな勇者

 

 

行ってきますと制服着て
家を飛び出したはいいけれど
一歩外に出て固まった
これから起こる出来事を想像して


前を歩く少年を見て
なんて勇者なんだと驚き崇める
私は勇者にはなれないな
勇気なんてちっともないな


同級生とする会話も なんてことない授業も
出来ないな、なんでかな、
こんなに涙が出るなんて


あぁ 周りのみんな当たり前のように前に進む
あぁ 動けないでいるのは私だけなのかな?


行ってきますと制服着て
今日こそ行こうと飛び出したけれど
やっぱり私は勇者じゃなかった
簡単に引き返してしまう


制服姿の自分見て
なんて情けないんだと責め立てる
皆と同じが出来ないな
こんな私なんて許せないな


あの学校のどこにも私の居場所なんてないし
私の名前をつけてくれたあの席も
きっと来ないと言われて物置状態


いつの間にかなにもかも怖くて動けなくて
誰からも気にされないはずの自分を自分が自分で気にするから気になるから…あーバカみたい


あぁ 周りのみんな当たり前のように前に進む
あぁ 動けない私がいつの間にか進んでた
あぁ 動けなくたって勝手に地球は回ってる
時は進んでる 時代は変わる
せめてせめて 呼吸だけは自分でやめない

f:id:jammy248:20190612001210j:image

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村