うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

食事と音楽

 

こんにちは〜

お元気ですか??私はなんとかやってます!

 

突然ですが、私

最近、アニソンをよく聞きます。

アニメソング略してアニソンです。

 

このブログでも「よく音楽を聴く」とか「音楽が好きだ」とかって、よく紹介してみたりしてますね(*^^*)

 

学生の頃に「けいおん!」とか「マクロスF」とか「AKB48」が世間で流行ってまして、その時からアニソンやアイドルソングが大好きなのですが…

BUMPOFCHICKENと出会ってからは、ひたすらそればかりバンド系の曲を聴いていました。

 

そんでもって、最近秋葉原へ行く機会が増えて またアニソンやアイドルソングを聴く機会が増えました。

 

好きな曲は

初恋サイダー

初恋サイダー

Utauyo!!MIRACLE

Utauyo!!MIRACLE

君のことが好きだから

君のことが好きだから

等々、まぁ沢山あるんですけれども…

 

まぁ何が言いたいのかと言うと

「食事と音楽って似てるな」

と、ふと思ったのです。

 

食事と言うのは、口から入った物を舌で味を感じて胃に入って色々な栄養素とかに変化しながら身体の一部になったりエネルギーの元になったりするじゃないですか…??

 

なんか、音楽も同じだなと思うんです( ˙-˙ )

皆様「意味がわからん??」状態かと思いますが、至って真面目です。

 

音楽も、耳から入って音を楽しみながら歌詞の意味を考えたり 音の意味を考えたり 脳に行き渡って身体の一部(セラトニン的な)になったりエネルギーの元になったりしているなと…

 

だから、食事と同じでとる分量や系統で心の状態が変わっていくように感じます🧐💭

 

音楽セラピーとかリラックスミュージックとかってありますよね!!

 

なんだか不思議な事を言っているようですが

私にはそれは答えのように感じます。

 

今いる状況や、今起きた出来事、今の気圧や、食事や音等全てのものに影響を受けて、今の自分(心の状態だったり、身体の状態)があるように思います。

 

人によって感じ方や吸収の仕方の違いがあれど、今いる自分は今まで起きた全ての続きで…

 

ここから、また続きが始まります。

 

一日一日を大切にしながら生きたいですね😊💫

今日も一日お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村