うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

そう状態な私

こんにちは(^▽^)/

前回の続きを書きたいところですが、

ちょっとそれはまた今度にさせてください。

 

と、言うのも ちょっと今 困ってます。

この前まで 深いうつ状態だったからか、

今、結構大きいそう状態が訪れているのです。

 

そう状態って言うのは、うつとは真逆の状態で

ハイテンションで幸福感とか爽快感に溢れていて

アイディアが次々にわいたり意欲的だったり

とにかく明るいのです(笑)

 

それだけ聞くと良いことだらけに思えるんですが、

これも病気だってことがわかってからはなんか怖いです…(;^ω^)

 

そして、何に困っているかというと

「すごく色々やりたい!!」とやる気で溢れているのですが

ものすごい気が散りやすくって、じっとしてられない…

例えば、ブログのデザインだったりイラストを描きたいとか

部屋の片づけや掃除などなど…

すごく気になっちゃって、やり始めるんだけど最後まで出来ない。

そしてちょっとしたことにイラっとしちゃう…(´;ω;`)

 

はぁ、落ち着きたいのに落ち着けないよぉ~(*´Д`)

 

私、まだ引っ越して1週間くらいしか経ってないのに

この土日で10箱くらいの段ボールの荷物を一人きりで片づけてしまった(笑)

 

うつの時の私から見ると、「まじヤバい笑」凄すぎる…

ついこの間まで「もう無理(´;ω;`)何もできない、何も考えられない、辛すぎ」状態だったのに(笑)

 

病気のことを知らなかったら、今の私を“これが本当の私”と思って

きっともっと暴走してたかも…

 

双極性障害の“そう状態”は長くは続かなくて、

きっとまた“うつ状態”に戻るんだと思う。

この波は、自分でどうにもならん!

…から困る…(+o+)

 

でも自覚できてるだけ まだマシだと思って、

一生病気と付き合っていかなきゃだなんて嫌になっちゃうけど

それも自分だと思ってネタにしていこうと思う!

 

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村