うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

母の実家

 

おはようございます。

今日は雨が凄いですね⋆̩☂︎*̣̩

皆様ご無事でしょうか??

土砂災害など気をつけてください(´・ω・`)

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

少し前の話になりますが…

GWに母の実家へ遊びに行きました。

 

母の実家は福島県です。

f:id:jammy248:20190511154125p:image

この青い丸の場所です。

 

 

母の実家は物凄い山の中にあります。

f:id:jammy248:20190511174337j:image

とってもとっても田舎ですが、

東京で生まれ育った私は本当に羨ましい環境!

 

鳥の声と自然の草木花にとっても癒されました(*˘︶˘*)✨

 

 

母の実家なので、母の兄と母の母にも会ってきました(*˘︶˘*)💕元気そうでよかったです!

 

母の母(おばあちゃん)は今年97歳になります😳

腰は曲がって耳が遠くなっていますが、自分のことは自分でちゃんと出来るくらい元気です(*^^*)

 

私の顔を見ると嬉しそうに

「よく来たね〜!ありがとうね〜」

と言ってくれます。

 

耳は遠くなっちゃったけど、よく話してくれて

「私はメロンパンが好きだ〜」とか

「エビせんをよく食べるんだ」とか

好きな食べ物とか教えてくれます(*˘︶˘*)

 

長生きの秘訣みたいなのも教わりました。

おばあちゃんは、生活リズムがきちんと決まっています。

 

朝は早く、4-5時に目覚めます。

6時になると朝ごはんを食べて

その後、庭を2周くらい草むしりしながら散歩します。

9時になると、お風呂の掃除をします。

12時になると、お昼ご飯のじかんです。

13時を過ぎると、お昼寝をします。

18時に夜ご飯を食べます。

19時にお風呂へ入り就寝します。

 

毎日そのペースで時計を見ながら、きちんと自己管理をして過ごしているそうです(*˘︶˘*)

 

凄いですね〜。

私、ペース狂いまくりです(´・ω・`)

 

 

おばあちゃん。もういい歳だから、いつも母と「これが最後になっちゃうかも」という覚悟を持って会いに行きます。

 

それでも、長く生きてくれておばあちゃんとお話出来て嬉しいです✨

笑顔でお話出来るうちにまた会いに行きたいな💕

f:id:jammy248:20190521144323j:image

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村